調べてみた!世界一評価の高いパソコンブランド(メーカー)って?

f:id:youandidesignworks:20140731191432j:plain

すごーく暇だったので、こんな事調べてみたシリーズいってみます。

今回は、世界的に有名な海外ランキング投票サイトTHE TOP TENS(ザ・トップテン)から、「世界一評価の高いパソコンブランドってなんなの?」を調べてみました!販売台数とかのランキングはよくあるけど、ユーザーからの支持を集めてるランキングってあんまり見ないですよね?それも、日本でじゃなくて世界で支持されてるものですよ!気になりませんか?

自分のPCのブランドは!?日本メーカーは世界で何位くらいなの!?買い替え・サブ持ちの参考にも。では行ってみましょう。

 

10位 SAMSUNG -韓国 水原市

f:id:youandidesignworks:20140731180737j:plain

韓国が生んだ世界のサムスン

日本では家電やスマホなどでおなじみのSAMSUNGだが、以外にも海外ではパソコンやタブレット人気が高い。The Top Tenのレビューでも「最高のパソコンです!」なんてコメントもあり。

-Best computing ever experienced with Samsung Computers.

これまでで一番のコンピューターだわ。

-I love sumsung product it fantastic

サムスンのプロダクトは素晴らしい!

SAMSUNGの商品を見てみる!

 

 

9位 東芝 -日本 東京 港区

f:id:youandidesignworks:20140731181049j:plain

世界でも高い支持!日本No.1のメーカー

東芝はノートPCに強い国産メーカーだ。NEC富士通などの競合メーカーよりも約1万円ほどは価格が安く、ノートPCだけで見ると国内でも最も売れているメーカーである。世界での人気も高く、世界シェアNo.5の実力。※ちなみに、NEC富士通は圏外なのだ。-引用:東芝のパソコンの評判・評価レビュー - THE比較

 

 

-The performance and reliability is like no other. 

パフォーマンスと信頼性は他社にはないね。

-  I have owned a Toshiba laptop for 5 years now and I have never had a single problem with performance or hardware. 

もう5年も東芝のラップトップオーナーだけど、動作もハードウェアにも問題が起きた事は無いよ!

東芝製品を見てみる!

 

 

8位 Alienware -アメリカ合衆国 テキサス州(Dell Inc)

f:id:youandidesignworks:20140731181304j:plain

f:id:youandidesignworks:20140731181617j:plain

宇宙最強のゲーミングPC

Dellが販売する最高級パソコンブランド。おそらくほとんどの方が見た事も聞いた事も無いだろう。だが、ゲーマーにとっては「エイリアンウェア」は生唾物のパソコンなのである。近未来を思わせる独特の外観、ゲームに特化した機能面(グラボ・冷水システム)等、とにかく宇宙一なのだ。

 

-The best pc brand out there in my opinion, also the most modern and good looking, should be definitely in the top 3.

私の意見なら一番のブランドだね。やっぱり一番モダンだし、かっこいいし。確実にトップ3に入るべきだわ!

Alienwareを見てみる!

 

 

7位 Sony -日本 東京 港区

f:id:youandidesignworks:20140731181923j:plain

日本が誇るソニー

メイドインジャパンのクオリティー。家電など他のSony製品との連携などがソニーPCの強みだ

f:id:youandidesignworks:20140731182301j:plain

他社を圧倒するディスプレイ・デザイン

IPSフルHD液晶など、他社のディスプレイよりもきれいな画面。長時間の作業も気にならない。またインテリアの一部の様な外観もファンを虜にしている一因だ。

-I had try and tested sony laptops for a long time now and they don't let me Down!

ずっとソニーのラップトップを使って来たけど、全然がっかりした事なんて無いよ!

-Yup Great! VAIO is the way to go if you are looking for a laptop. I will never buy any other brand.

はい、こりゃすげえいいよ。もしノートを買おうと考えてるならVAIOにした方がいい。他のブランドなんて買わないね。

SONY製品を見てみる!

 

 

6位 Acer -台湾 台北市

f:id:youandidesignworks:20140731182535j:plain

台湾が生んだ世界シェア4位のブランド

エントリーモデルから、高性能・ハイスペックPCまで幅広く取りそろえている。高い世界シェアを活かし、リーズナブルな価格帯の商品が多い。

-GREAT RELIABLE machine!

最高に頼りになるマシンさ! 

-I think.. Acer must at the top 1 because it is more popular than the rest of the brands...

他のブランドよりもエイサーが一番人気じゃないかな...

Acerのパソコンを見てみる

 

 

5位 Lenovo -中国 北京市

f:id:youandidesignworks:20140731182701j:plain

世界シェア1位!キーボードにも圧倒的支持

中国の人口からしたら当たり前でしょ?と思われるかもしれないが、日本でも日経満足度調査一位を獲得した事もある。旧IBM時代から、モバイルパソコンといえば「レノボ」と言われる程の支持を集める。その象徴である「ThinkPad」の特徴は何と言っても、操作性・強度の高い「キーボード」だ。是非一度はチェックしておこう。

 

-I'm using lenovo for almost 5 years now, my sl-500 is without a doubt the best computer I ever used. 

5年間レノボを使って来ているけど、私のSL-500はこれまで使って来た中で間違いなくベストなコンピューターだよ。

Lenovo製品を見てみる!

 

 

 

4位 Asus -台湾 台北市

f:id:youandidesignworks:20140731182906j:plain

アジアが誇る総合エレクトロニクスメーカー

出荷台数世界3位を誇るアジアの雄「エイスース」。魅力は価格と思われがちだが、機能面でも、スリープから約2秒で復帰する「Instant On」機能や、ASUS独自のサウンド機能ASUS SonicMaster」、目的に応じてディスプレイの画質を最適化するASUS Splendid Technology」など通のPCユーザーのニーズにも対応している。

デザインなども優れているので、性能と見た目、コストパフォーマンスを重視するUltrabookを探す場合はチェックしておきたいメーカーだ。

 

-ASUS is the best and most renouned PC for gaming and stability of over clocking.

エイスースは安定した動作を刻むし、ゲームをする上では一番いいパソコンだね。

-I don't get why asus is not on the first place.

なんでエイスースが一番じゃ無いのか理解できないよ。

Asus製品を見てみる!

 

 

3位 Dell -アメリカ合衆国 テキサス州

f:id:youandidesignworks:20140731183036j:plain

コスパ最高

コストパフォーマンスに優れたメーカー。他社のPCよりも10%程度は安い場合が多い。世界シェアは現在はNo.3だが、以前はNo.1だった。多くの官公庁や一般企業でも使われているおなじみのパソコンだ。

 

f:id:youandidesignworks:20140731183444j:plain

デザインも価格も最高レベル

インターネットや文書作成が主ならInspiron 15R、やや高性能なノートが欲しいならInspiron 15 7000やInspiron 17 7000がおすすめ。モバイルとして使用するならNew XPS 13が良いだろう。いずれも高性能ながら安いPCだ。-引用:DellDellのパソコンの評判・評価レビュー - THE比較

-Online Customer Chat was so helpful and friendly.

オンラインのカスタマーチャットでのサポートはとても親切でフレンドリーでしたよ。 

-I have dell 2 laptops and those are working perfect.

二台のノートを使ってるけど、完璧な仕事をしてくれるね。

Dell製品を見てみる!

 

 

2位 ヒューレットパッカード -アメリカ合衆国 カリフォルニア州

f:id:youandidesignworks:20140731183809j:plain

性能が良いのに安価

プリンターなどの周辺機器の評価も高いHP。同社のパソコンの特徴は、なんといっても性能が良いのに価格が安いところだ。パソコン本体は東京昭島で生産されており、非常に品質が高い。またネット経由で購入をしても、国内生産のため納期も短い。2台目以降に購入するパソコンならヒューレットパッカードがおすすめだ。

 

世界シェアNo.2

価格が安いだけでなくデザインも優れている。「和」をイメージしたデザインを採用し、世界中にこのデザインのパソコンが出荷されている。

-引用:HP(ヒューレットパッカード)のパソコンの評判・評価レビュー - THE比較 

-Best brand out there. Solid computer and not over prices like Macs.

一番のブランドだね!信頼できるコピューターだし、マックみたいな値段じゃないし。

-It is fast and meets all my specifications. Just the best specially for its price, it compete's with apple for half the price.

すごく早いし、私の要望を全て兼ね備えているわ。値段もすごくいいし、アップルの半額だしね。

HP製品を見てみる!

 

 

1位 Apple -アメリカ合衆国 カリフォルニア州

f:id:youandidesignworks:20140731184320j:plain

高性能・拡張性・デザイン全てがNo.1

お値段は張る、サポート面は不親切、Windowsのソフトがほとんど使えないetc...。

しかし、それを補って余りあるのがMacというコンピューターなのだ。

革新的なユーザーインターフェイス、洗練されたフォント、OSアップグレードシステム、セキュリティ面、開発環境、グラフィック、見た目などなど。高い支持率がそれを証明している。

 

Macはアクセサリーも充実

  

アクセサリーで自分だけのカスタマイズをするMacユーザーも多い。

-I use mostly all apple products so it is easy to upload music to my iPhone and iPad when still editing pictures or video footage. It is a great computer for multitasking and design.

私は大体アップル製品を使ってるんだけど、i phoneやi padから簡単にアップロードできたり、写真や動画の編集も簡単にできるわ。マルチタスクもデザイン完璧だね。

-I could rant about this for days. But in the end, I believe this post is for highest quality computers.

何日かこのランキングについて考えて来たよ、でも結局はMacが最高のコンピューターだと思うんだよね。

Mac製品を見てみる!

 

 

まとめ

f:id:youandidesignworks:20140731222316j:plain

いかがでしたか?やっぱり1位はAppleでしたね。

 

それにしても、中国の「Lenovo」、台湾の「Acer」「ASUS」、日本の「Sony」「東芝」、韓国の「SAMSUNG」とトップ10内に6もアジア企業が入ってるなんて。

特に中華三社(LenovoAcerASUS)を合計すると世界シェアの31%にもなるんです。日本勢も盛り返してほしいものですね!

 

少しでもみなさんの役に立ったなら幸いです。

※一カ国語しか話せない、私の拙い翻訳ですので間違っててもあしからず。